「 自分の話したいことを吐き出すことができました 」 (20代 女性)
投稿日:2025.03.06.
うつ病 カウンセリング感想
こんにちは。
春が近づいてきましたね☀️
名古屋のうつ病・恋愛依存専門 心理カウンセラー 大岳カウンセリング.roomです😊
今回はクライアントのまめさん( 20代 女性 名古屋市在住 )のカウンセリングの感想になります☘️
「 人間関係に悩み、助けが必要だと感じて初めてカウンセリングを受けました。
口コミをみてこちらのカウンセリングに決めましたが、口コミ通り大岳さんは優しく朗らかに接してくださり、
今までは相手が気持ちよく話せる事を意識しながら、上手に聞き手側になれるようにばかり徹していた私が、初めて自分の話したいことを吐き出すことができました。
新たに勉強になることが多く、前向きに歩いていける背中を押して頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。 」
自分の話したいことを吐き出すことができたということで良かったです。
問題が整理され、進みたい方向へ踏み出すよう気持ちが前向きになってきましたね🍀
気になることがありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
応援しています!
※ 丁寧に自分と向き合い、感情をケアして、自己理解・自己受容をすすめていくと~
うつ病も恋愛依存も一歩ずつ改善していきます。
『心のヘルプケア・心理カウンセラー大岳龍昇(おおたけりゅうしょう)』
毎月5名さま限定!
3月の30分 – 電話相談!無料(0円⇦5,000円) 受付中☎️
お電話、メール、LINEからご相談・カウンセリングのお問い合わせ、お申し込みいただけます。
Googleマップの口コミ

_xx m
04:10 14 Dec 22
半年ほどお世話になっています。人間関係で悩み、まず電話相談をしました。先生とのワークを通じて、親からの影響が根強いことや、自分で蓋をしている感情に気付き、生きづらくなっている要素がだんだん見えてきました。どんな感情も大事な力を持っていると教えてもらいました。そこから少しずつですが自分がどんな感情をもってもまず受け止めてあげる、ということができるようになってきました。言語化が苦手な私でもワークのときは先生が小さなこともキャッチしてくれて、納得いく言葉に辿り着くまで寄り添ってくれます。話すことが苦手な人も安心して通えると思います。日常生活で気持ちが不安定になったときもLINEでアドバイスしていただき、落ち着くことができました。本当に感謝しています。表面的に解決するものではないので時間はかかりますがすごく意味のあるものだと実感しています。
※当サイトに掲載されているクライアントさまのご感想・事例は個人の体験談になります。
カウンセリングで得られる結果には個人差があります。
カウンセリングで得られる結果には個人差があります。